活性酸素・温熱療法・ファシアに特化し、交通事故をはじめ痛みからの解放と生涯歩ける身体に整えます
TOP > クラーク整骨院(厚別森林公園新札幌交通事故治療) 日記 > 会社と家族を守る経営
◆ お客様の声からヒント
お客様の声は
何よりも大切にしないと
マーケティングを
誤ってしまう。
インターネットで購入後に
アンケートを求められます。
忙しい人が多いのに
真剣に回答してくれるとは
思えないような気がします。
やはり対面で
お聞きするのが
一番分かり易い。
そのためには
最低電話で丁寧に
お聞きするのが
大切なのかと感じます。
ネット時代ですが
対面商売に近い
手間暇かけている企業ほど
業績は伸びている。
そのお客様の声の
一つひとつが
商売に生きているからです。
お客様の声を拾う努力と
その分析力が長けていると
新たな発見を見つけて
次の商売の展開に結び付けられる。
中小企業こそ
手間暇かけて
お客様に寄り添うことが
とても大切である。
量販家電店に久々に行きました。
自宅のWi-Fiの速度を高めて
便利になりますと説明を受けた。
確かにそう思いましたが、
設置する手間
其々の機器の設定など
手間と時間を考えると
購入の値引きを2万以上してくれますが
諦めました。
2万要らないから
その手間をやってくれる
サービスは無いかと聞くと
やってないと言われました。
効率経営を考えるとそうですが
ニッチで粗利の高い商売も
出来るチャンスなのです。
お客様の声を拾って
どう活かすかが
とても大切である。
株式会社 Jライフサポート 三條慶八さん
#整骨院#クラーク整骨院#厚別区整骨院#交通事故治療#整骨院 厚別
#厚別区 整骨院#厚別区交通事故治療#六層連動操法#活性酸素療法
#ファシアリリース
#厚別ハンドボールクラブhttps://www.instagram.com/atsubetsuhc/
https://shirakabakai.net/wp-content/uploads/2023/07/taishin_7.pdf
※LINE予約・お問い合わせ24時間受付中https://line.me/R/ti/p/@foh1993m
1.友だち追加 2.希望日時送信 3.当院から返信 4.予約完了
※ウイルスを不活化するオゾン清浄機を設置しております。