無料ホームページなら お店のミカタ - 

クラーク整骨院(厚別森林公園新札幌交通事故治療) | 日記 | 会社と家族を守る経営


MAP


大きな地図で見る

クラーク整骨院(厚別森林公園新札幌交通事故治療)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 011-378-9187


クラーク整骨院(厚別森林公園新札幌交通事故治療) 日記

TOP > クラーク整骨院(厚別森林公園新札幌交通事故治療) 日記 > 会社と家族を守る経営

会社と家族を守る経営 (2024.03.04)


◆  AIによる大変革時代到来

 
2023年は人工知能(AI)の
本格化元年となりました。
 
22年末に登場したChatGPT3,5は、
人間に近い回答を生成して
ビジネス手法の抜本的な大改革を
引き起こした。
 
GPT4.0では、
画像や動画などのファイルを認識して
回答するように進化した。
 
コンサルタントだけが出来ていた
高度な分析思考作業も
十分出来るようになった。
 
インターネット上の情報をすべて
把握して分析して回答する。
一瞬のうちに回答するので
驚きである。
 
AIを組み込まれた
人型ロボットが進化を遂げ
人と変わらない作業をして
経済効率・成長に
欠かせないものになる。
 
24年以降にはもっと進化して
少子高齢化の日本で
農業・運輸・医療・物流・交通・など
人手不足の業種にとって
ロボット化して活用されるだろう。
 
人が労テクでしていた仕事が奪われ
人間は人間しか出来ない
仕事に特化していくだろう。
 
その時にロボットには出来ない
仕事が出来る素養がないと
人間がロボットに仕事場から
弾き飛ばされる可能性がある。
 
極端な話人手不足が
人手が余る可能性も
将来在り得るだろう。
 
人間も進化しないと
ロボットに仕事を
奪われる可能性もある。
 
便利になるからと喜び
安心してられない世の中になる。
 
中小企業は将来を見据えて
少しずつ導入し備えていく必要がある。
 
そのためにも利益が出る体質に
なっておかないと何も出来なくなる。
やっぱり粗利を稼げるビジネスモデルを
構築していかないと将来はない。
 
 

◆  継続が売上アップ

 
東京浅草に実店舗を構える
個人経営の海苔専門店
「ぬま田」がある。
 
地道な努力によって
毎月売上更新をしている。
 
noteを2019年3月から
始めている。
 
noteは、クリエイターが
文章やマンガ写真、音声を
投稿することできる。
 
ユーザーはそのコンテンツを
楽しんで応援できる
メディアプラットフォームである。
 
4代目当主の沼田晶一朗氏が
一人でネタ出しから
執筆、更新まで行っている。
 
noteの記事をきっかけに
年間20本以上のメディア掲載を実現し
売上更新にもつながり
成果を出している。
 
経営者は忙しくて
そんなことやっている暇がないと
訴える人も多い。
 
私は忙しい人ほど
時間管理をして
うまくやっていると感じる。
仕事のスピード感も超高速である。
 
先日仕事の出来る顧問先社長が
事務員が辞めたので
自分が少しやってみた。
 
忙しいから人を入れてくれと
いつもボヤいていた事務員でした。
自分がやってみると
すぐに出来るじゃないかと実感できた。
その事務員は何を仕事していたのかと
思ってしまったと言っていた。
 
仕事はいかに効率よく
スピード感をもってやるかが
とても大切だと思っている。
 
継続は力なりである。
経営者はこれはやろうと決めたことは
途中でやめてはいけない。
沼田社長は素晴らしいと思う。
 
成果が出るかどうかは、
辛抱して続けることで
生まれるものである。
 
ぬま田海苔は1937年創業で
85年経過しているが
今ではリアル店舗の売上と
ECサイトの有明海産の初摘み海苔
を扱うサイトの売上で構成されている。
 
社長の地道な努力により
国内・国外からのファンも多く抱え
順調な売上を続けている。
 
noteの記事のネタは幅広く
商売でやっているのだろうと
思われるのではなく、
日ごろの周りの関わりとか
情報を多種にわたり書いている。
 
見ている人はなるほどとか
これは面白いとか
ためになるとか
共感を呼ぶものである。
 
ぬま田海苔は個人経営でもあり
外部の力をうまく活用している。
大抵の人はお金がもったいないと思い、
自分一人で行います。
これが上手くいかない原因である。
 
note,Twitter・ファイスブックは、
自分で投稿するが、
映像や画像の世界観は大切だから、
外部のクリエーターに委託して、
インスタは方向性は決めるが
自分では投稿しない。
 
今の時代はいかにSNSを活用して
ファンづくりをするかが
商売の上で最重要課題である。
 
 
株式会社 Jライフサポート 三條慶八さん

#整骨院#クラーク整骨院#厚別区整骨院#交通事故治療#整骨院 厚別 
#厚別区 整骨院#厚別区交通事故治療#六層連動操法#活性酸素療法
#ファシアリリース
#厚別ハンドボールクラブhttps://www.instagram.com/atsubetsuhc/
https://shirakabakai.net/wp-content/uploads/2023/07/taishin_7.pdf

※LINE予約・お問い合わせ24時間受付中https://line.me/R/ti/p/@foh1993m
1.友だち追加 2.希望日時送信 3.当院から返信 4.予約完了

※新型コロナウイルス・インフルエンザウイルスを不活化するオゾン清浄機を設置しております。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 スタイルホーム・カーサ株式会社ダイビングカレッジ タルタルーガCigar&Cocktails TOSHIZO BAR (トシゾウバー)ECCジュニア・BS駒川1丁目教室S.feel(エスフィール)八乙女店